2023年12月3日日曜日

【ビジネス流通科】 ★☆2年次生より大阪での販売実習の報告~協力してくださった皆様に感謝!~☆★

皆さんこんにちは。

酒田光陵高校ビジネス流通科2年次です。

私たちは11月13日から16日まで関西へ修学旅行

行きました。

大阪のお客様に緊張して挨拶中!

学んだことを生かし私たちは、

15日に”大阪市天王寺区 玉造日之出通南商店街”で

販売実習~山形県庄内うめもの市~を行いました。


販売した商品は、

殿様のだだちゃ豆・醤油の実・からからせんべいつや姫・

オランダせんべい・庄内麩・玉こんです。

授業で一生懸命作成した商品説明フライヤーです。

 

販売当初は、本当に売り切れるのか不安で仕方がありませんでした。

しかし、商店街スタッフの皆さん、キングダムけんたさんの

お力添えもあり、無事に完売することができました。

たくさんのお客様に来ていただき感謝です
関西では珍しい庄内の焼き麩をお客様に説明しています。

これまでクラス全員で販売実習をする機会がありませんでした。

今回、大阪のお客様に庄内のうめものをPRし、私たちの住む庄内の

魅力を発信することができ、これからの販売実習に活かせるスキル

を身につけることができました。



今回の販売実習を無事成功に収めることができ、

いい思い出になりました。

これからの活動も頑張っていきますので、 

温かく見守っていただけたら、幸いです。

ビジネス流通科2年次生一同


0 件のコメント:

コメントを投稿