2023年11月1日水曜日

【ビジネス流通科 ★☆2年次生より~山形県庄内うめもの市~大阪市天王寺区玉造日之出通南商店街で販売実習をしますっ!!☆★

 (2023.11.2)

『修学旅行まであと少し!』~ビジネス流通科はクラス別活動で販売実習を実施~                                                                                                            


 みなさんこんにちは

酒田光陵高校ビジネス流通科2年次です


私たちは、11月13日~16日まで修学旅行で関西に行きます!

マーケティング・商品開発を学ぶ私たちは、クラス別活動で販売実習を行います!

会場は

”大阪市天王寺区 玉造日之出通南商店街”・・・で行います!


仕入れや様々なフライヤー・ポスター等の販売促進の準備、

そして販売活動まで、すべて私たち生徒が行います!

学校行事や飛島での校外学習、検定受験などで忙しい毎日ですが、

時間の合間を縫って準備を進めています。

私たちは販売スキルを身につけるとともに、

大阪のお客様に庄内のうめものをPRし、

私たちの住む庄内の魅力を発信したいと考えています。

販売する商品は、

 殿様のだだちゃ豆  醤油の実  からからせんべい 






 




つや姫  オランダせんべい   庄内麩  

です。

 

 どんな商品を販売すれば地元庄内の魅力が大阪のお客様に伝わるのかを

目標に、仕入商品のアイデア提案も考えました。

「庄内の特産品って何がある???」















「どんな食べ方をお客様に
お勧めすべきか???」


  緊張しながら仕入先の方に見積をお願いしています。
大切な情報がきちんと伝えられているだろうか・・・真剣な面持ちです。







































知らないところでの販売実習は緊張します
庄内の魅力を広められるように頑張ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿